「秘蜜の森」2巻配信スタート!
5月に、体ぎしぎしになりながら頑張ったのがこれのため。
『秘蜜の森』2巻 が配信開始になりました〜!
いえーい。
こちら、表紙の別バージョンです。
引きで見るとちょっと首長いね…。
「秘蜜の森」のカラーでは色数を絞って塗る、ということに挑戦しています。
難しいけど、楽しい。
2巻では、第2章と言う感じで、1巻から時間が一気に進み、
子供が生まれた状態からの3組の家族の関わりが始まります。
親の秘密を知らない子供たちは、どんどん仲良くなっていきます。
いや、これどうなるんでしょうね…。
私も気が重くなりながら描いています(笑)
しかし、電子の単行本出してて毎回思うんですが、
遡って読む方は、出来たらバラ売りじゃなくて、こっちを読んでくださーい!
(大声)
と言うのも、バラ売りって、未加筆、未修正なんですよ…。
要は単話って、今までは雑誌に収録されてて、
その週、その月に読まれたらそれでおしまいだったんです。
作家はそこから、雑誌に載ったものを見直して
「ここの絵、描き直そう」とか
「このセリフもうちょっとわかりやすくしよう」もしくは
「セリフ削ろう」「2枚増やそう」とか
一番ひどかったのは、「ぼくはね。」の最終回、雑誌で
「モノローグまるまる落ちてるやんけ!!」
なんてこともあるわけです。
(最終回やぞ、一生忘れん…)
それを、全部納得いく綺麗なものにして「単行本」として
みなさんのお手元にお届けするのです。
それが電子になると、バラ売りがずっと電子書店にある…。
そうなんです。
単行本用に加筆修正をしたものは、バラ売りには反映されないんです!><!
未完成なものが一生残るんです〜〜。
怖い〜〜怖い〜〜〜!!
描いてすぐのバラ売りを速攻買って読んでくださってる皆さん、
もちろん感謝です。ありがとうございます!
でも、「大丈夫、内容全部知ってるから。」ってことはないんです…。
ゴメンナサイ…。
だから、読むなら単行本を〜〜〜!
セリフも絵もちょっとずつ変わってる箇所あります〜〜〜。
そして、両方持った後のアラ探しはしないでくださ〜〜〜〜い!!
(大声笑笑)
と言うわけで、「秘蜜の森」第2巻。
頑張ってます。
どうぞよろしくお願いいたします!